« お別れの7月 | トップページ | マルシェかごバック完成! »

やったー!スペイン決勝進出だ

盛り上がった6月。ワールドカップイヤーの6月は寝不足で結構大変でした。

そんなワールドカップも残すところ決勝戦のみ!

今朝は私の第2の故郷(勝手にそう思っています)スペイン×ドイツ戦でした。

もちろん深夜3時半におきてテレビの前で応援。

家族みんな寝てますから、テレビの音量は絞って画面に集中。

私がスペインに住んでいた1996年頃のサッカーからさらに進化して、最近のスペインのサッカーはエレガントさを感じます。パスがどんどん面白いように繋がります。

不思議・・・。

足にボールが吸い付くようにぴたりと繋がるパス。ワンタッチでどんどん繋がって繋がって。

この試合もスペインがかなりボールを支配していました。でも前半は0-0のスコアレス。

後半が始まると、開が起きてきて一緒に応援。開もスペインチーム大好きで絶対スペインが優勝すると予想しています。

そういえば、ドイツのたこ【パウロ君】もスペインの勝利を予想してました。

後半半分ほど過ぎたとき、スペインのコーナーキックからプジョルのヘッドで1点先取。

やった~!!!

そしてその1点を守りきり1-0でスペイン勝利。

やった~やった~!!!

朝からいい気分でスタートできました。開の予想もたこの【パウロ君】の予想も的中。

そしてこのまま開が予想しているように優勝へと突き進んでくれるかな。

決勝戦。絶対応援するぞ~!!!

そして4年に1度のワールドカップがあと1試合で終わっていくことがなんだかちょっと淋しいな。

|

« お別れの7月 | トップページ | マルシェかごバック完成! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/35678259

この記事へのトラックバック一覧です: やったー!スペイン決勝進出だ:

« お別れの7月 | トップページ | マルシェかごバック完成! »