« 夏休み後半戦開始です | トップページ | 夏休み最後の週末 »

最近特に人気の変化椅子&ラッピング!

お盆が過ぎるといつもなら朝夕は秋を感じるはずなのに・・・。

今年は暑い・・・暑すぎる。

私の住んでいる四日市市は三重県。東海地方です。前日全国1暑かった【桑名市】はお隣の町。ここも全国1位並に毎日暑いんです。

そんな暑い毎日ですが、3人の子供は元気そのもの。サッカーやプール、毎日なんやらかんやら色々と楽しんでます。

昨日もサッカーの練習のお迎えに行くと・・・、どういうわけか開たち5年生が【プール行こう!】と盛り上がり中。

話を聴くと・・・プールではなく山の川にある自然の渓谷に行くとのこと。

山は絶対にだめだよ。危ないから!!!川の事故も多いでしょ、最近!!と子供たちを説得しつつ、どういうわけか【じゃあ、プールに行こう!】となったのでした。

しんは5年生メンバーの中に必死で引っ付いて回り【僕も行くよ、僕も一緒で良いでしょ!!」と猛アピール。

結局、5年生4人に下の子達3人を私ともう1人のお母さんが引率で連れて行くことに。

2時間、流れるプールを下の子達の面倒をみながら&お喋りしながら、母2人は歩いたのでした。

そんな感じで夏休みはその場ののりや盛り上がりで色々なことが決まっていきます。

それも楽しい思い出の1つ。

そんな夏休みはお店はのんびりモードですが、最近はご出産のお祝いに【変化椅子】が人気です。

一番実用的ですし私も1押しです!

ラッピングは簡単なリボンとカードなのですが、それも素朴で愛らしくて人気です!

Img_1317

私の手作りのはんこを押してる【baby】のカード。

赤いリボンとよく似合って、素朴ないい感じです。(自画自賛ですが・・・)

中には、赤ちゃんへのお祝いの言葉や頑張ったお母様への【頑張ったね・・・】の言葉。

あったかい言葉が並びます。

Img_1319

派手さはまったくない変化椅子。ラッピングも派手なものは似合わないような気がします。

でも、送った方も送られた方も双方があったかい心になる素敵な贈り物だと思います。

子供たちの生活に寄り添って生まれた椅子だからこその味わいと存在感。

受け取った方の笑顔と贈った方の満足な表情。贈り物って素敵ですね。

|

« 夏休み後半戦開始です | トップページ | 夏休み最後の週末 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/36262969

この記事へのトラックバック一覧です: 最近特に人気の変化椅子&ラッピング!:

« 夏休み後半戦開始です | トップページ | 夏休み最後の週末 »