« 夏休み最後の週末 | トップページ | 二学期の始まり »

さっぱり甘夏氷!

夏休みって過ぎてしまうと本当にあっという間に感じます。

今日は8月30日。

始める時には【あ~長いなぁ~】って感じていた夏休みも、残りあと今日明日の2日間です。

夏休みも終わるというのに、今年は本当に残暑というかまだまだ猛暑真っ只中というか。

秋を感じる涼しい風や高い空が早く感じたいなぁ。

夏休み最後の週末は夫の実家【伊勢】へ出かけていました。最後の夏休みのお出かけです。

伊勢に行くといっても特別なことは全くなく、いつも行く子供たちがお気に入りの銭湯に出かけ、美味しいものを頂き、そして伊勢神宮にお参りするというのがいつものコースです。

土曜日に出かけた伊勢神宮。式年遷宮をひかえ、色々なものが新しく立て替えられる準備をしていました。橋もきれいになっていました!

Img_1325 五十鈴川です。

なんだかマイナスイオンたっぷり感じるいい景色。

本当に水も澄んでいて清流そのもの。

ここで手を清めはせずに、川の手前にある【お清め場】で手を清めて川に来ました。

少し川を堪能して、早速お参り開始。

我が家は内宮内で4つお参りします。瀧・風日・正宮・荒の神様のお宮に御参りします。

いつものコースなのですが、森の中を歩いているのでとても気持ちいいです。

実は今年の初詣でした。伊勢神宮への。今年はお正月にお参りできなかったんだよな・・・。

8月になりましたがやっぱりお参りすると気持ちがしゃきっとします。

Img_13271 お参りの後のお楽しみはおはらい街。【おかげ横丁】

子供たちはもちろんですが、私にも夏のお参りの楽しみはこのカキ氷です。

【赤福氷】が有名ですが、私は左にある【甘夏氷】がめっちゃお気に入りになりました。

すごくさっぱり、でもとっても美味しくて!!!

私の一押し!

伊勢にお参りする方は是非お試しあれ。

最後の日曜日はいつものように開の試合でした。

土曜日充電したからか、日曜日の試合は気合前面にだして頑張っていました。

1歩1歩じっくりゆっくりとした成長の開を見守り、親も一緒にじっくり成長していきたいな。

今は花が咲かなくても、やってきた努力は絶対に先で実るし、今の努力は将来のパワーに変わっていく。

私がダンサー時代に実際に感じたことです。

ダンサーになって2年目、イメージはしてるのに上手く踊れない日々、回りと比べて自分が情けなくなったり、いい役に抜擢される仲間をうらやんだり・・・。

でも出番が少なくても腐らず、下を向かずに毎日毎日練習を重ねてきました。その時間がその後の自分の土台になっていると今本当に感じます。

努力とやってきたことは絶対に裏切らない。下手なやつほど一皮むけた時の伸び代が大きいよ。

二学期が始まる子供たち、それぞれに送りたい母からの気持ちです。

|

« 夏休み最後の週末 | トップページ | 二学期の始まり »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/36439787

この記事へのトラックバック一覧です: さっぱり甘夏氷!:

« 夏休み最後の週末 | トップページ | 二学期の始まり »