« 遅れて登場!北欧の妖精3人組はんこ | トップページ | 20年ぶりの仲間達 »

3連休もスポーツ満喫!

先週末の3連休から続く今週は祝日が間にあって、なんとなく気持ちがのんびりゆったり~ってしてきます

今週土曜日は小学校の運動会です。5年・3年・1年と3人が通っている我が家は、子供たちのプログラムを追っかけるだけで大忙しの1日になりそう!

でもそんな運動会なのに、私は午後から九州へ帰ることになり、午前中しか運動会を見れないのです・・・。

あ~・・・。なんで大事なことってタイミング悪く重なるんだ・・・。

5年生の開は最後のプログラム【5,6年共同プログラムの組体操】を毎日頑張っています。でも見てあげれない・・・。見たいのに。

担任の先生に事情を相談すると、最後の通し練習を是非見てあげてください!といってくれました。そして今日の4限目の練習を見てきました。

まだばらばらしているところもあったけど、本当に一生懸命頑張っていてとっても感動しました。頑張っている姿に涙が出そうでした。

本番は見れないけど、もっともっと気持ちが盛り上がってかっこいい姿を見せてくれるでしょう。

秋はスポーツ満開ですね。ようやく暑さも和らいできて、3連休の我が家はサッカー教室や開の練習試合、それからスポーツランドへのお出かけなど、スポーツの秋を満喫しました!

Img_1373

3連休の最初の土曜日、鈴鹿のスポーツガーデンで開催された【サッカー教室】に参加しました!講師はなんと【元日本代表の北澤豪さん】。

開にとっては現役当時の北澤さんを知らないので、もっはら【W杯でテレビで解説してた人】って認識でしたが。

1時間半という時間でしたが、楽しく厳しく、なかなか充実のサッカー教室でした。

最後に子供たちと写真を撮ってくれたのですが、開が北澤さんの横のポジションを取るために前に走って出て行ったのに、私は一番びっくりしました。

控えめであまり自分を前面に出さない子だと思っていたので、そんな積極的な一面があるとは・・・。

でもそのかいあって、北澤さんに肩を抱いてもらって写真におさまりました!やったね!!

積極性って大事ですね。子供に教わった気がします。

日曜日、月曜日もスポーツ三昧。いい汗かいた3連休でした。スポーツっていいですね。

明日は秋分の日。皆さんはどう過ごされますか?秋の1日、楽しみましょうね。

|

« 遅れて登場!北欧の妖精3人組はんこ | トップページ | 20年ぶりの仲間達 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/36868572

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休もスポーツ満喫!:

« 遅れて登場!北欧の妖精3人組はんこ | トップページ | 20年ぶりの仲間達 »