« 3連休もスポーツ満喫! | トップページ | 10月ですね~ »

20年ぶりの仲間達

この週末、私にとってはとっても大忙し、でもとっても楽しいことがいっぱいあった時間でした!

まず25日(土)子供たちの運動会。3人が小学生になって初めての運動会。5年生・3年生・1年生で登場するので、親は大忙しでグラウンドを走り回っていました。

それに加えて、小学校の役員(広報部員)もやっていたので、駐車場の警備やら競技の撮影やら・・・とにかく大忙しで走り回って、子供たちに負けないくらいに汗びっしょりの運動会。

子供たちは3人ともそれぞれ頑張ってましたね!かけっこ、ダンス、高学年は大技満載の組体操。

3人一緒にすごす運動会は初めてです。来年も3人一緒。年齢が近い3人なのでこんな幸せな時間が味わえるんだよね。感謝です。

でも運動会以上に私にとっては大きなことが25日待っていました。

運動会を途中で抜けて、1人新幹線に乗り一路北九州・小倉へ。

1人で九州へ帰るなんて初めてのことです。しかも今回は泊まりです。

向かった先はスペースワールド!20周年を記念してショーチームメンバー・スタッフみんなが集まっての同窓会があったからです。

21年前、私はスペースワールドのシューチームのオーディションに合格し、ショーチームメンバーとしてそれから約5年間、ステージで過ごしました。ショーやパレード、パフォーマンス、グリーティングetc。色々と経験した全ての時間がと本当に楽しい時間であり、今の私の根っことなっています。

そして共に汗を流して1つのショーを作ってきた仲間達はかけがえのない存在です。私の仕事場だったのですが、そこは仕事以上の存在でしたね。学校のような、部活のような、家族のような・・・。

Img_14051 Img_14061

20代の私のベース、スペースワールドです。私がいた頃とはかなり変わっているようですが、でも20年経っても健在です。頑張れ、スペースワールド!

Img_14171

そして集まったたくさんの仲間達!本当にみんな出会うのは久しぶり。私がステージをやめてからですから16年ぶりかも~!!!

あの頃20代前半だった仲間達はみんな40代のいい年齢になっています。でも会うと一気にあの頃に戻るから不思議。

子供がいて、だんな様がいても、あの頃のステージで踊っていた頃の顔に戻るんですよね。

私は綾ちゃんとか上瀧(こうたき)ちゃん(旧姓)と呼ばれます。20代の頃の昔の自分がみんなの中にあの頃のまま生きているようで嬉しかったです。

まだ現役でショーやエンターテイメントの世界で頑張っている仲間もいました。演劇の世界で頑張っている方。スタッフとして裏方でショーを支えている方。ヨガインストラクターになった仲間もたくさん。それぞれみんな色々な方面で生き生きと頑張っていました。

私も負けてられない、毎日キラキラ目を輝やかせて頑張らないと!

みんなからすごいパワーを貰った1日でした。

運動会途中で抜け、名古屋から新幹線に飛び乗って参加して本当に良かった・・・。

若い頃の仲間達は宝物ですね。

|

« 3連休もスポーツ満喫! | トップページ | 10月ですね~ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/36967015

この記事へのトラックバック一覧です: 20年ぶりの仲間達:

« 3連休もスポーツ満喫! | トップページ | 10月ですね~ »