« 秋の第1弾入荷しましたよ! | トップページ | 秋のはんこ第1弾 »

無心の手仕事

週末も真夏の暑さ。

土曜日はしん・りさのチビッコサッカー。日曜日は開たち高学年の1日サッカー練習。

週末2日間ともいつものようにサッカー三昧で過ごしました。でも暑かった~・・・。

もうそろそろ秋の爽やかな天気が来てくれないかな・・・。秋の深まりが待ち遠しいです。

皆さんの週末はいかがでしたか?

そして月曜日。

月曜日は1週間の始まりなので、朝から掃除、ゴミだしなど頑張って仕事をこなします。

そしてお店の仕事へ。

お店の仕事は雑務から商品作りまでいろいろありますが、無心になれる単調な手仕事も結構あります。

私はこの無心になれる単調さが割りと好き。

特に色々と悩んでいる時などは、心をリセットするためにも【無心の手仕事】に取り組みます。集中するとその後すっきりします。皆さん、そんなことないですか?

私にとって【無心の手仕事】の筆頭は庭の草むしりでしょうか!あれってやりだすとめっちゃ集中しますよね!!(私だけかな・・・)

今日の午前中ははんこの持ち手にやすりがけを。

Img_1353 午前中、無心にやすりをかけた持ち手たち。

この持ち手も手作りなんです。夫が切り出してくれて、私がやすりをかけて仕上げます。

はんこのサイズに合わせて、色々な持ち手があります。

これは一番使う2cmサイズも持ち手です。

持ち手も出来たし、はんこもいっぱい彫っています。

テーマはんこ!結構楽しい感じに仕上がっていますよ。

近日中にHPにUP出来そうです。お楽しみに。

|

« 秋の第1弾入荷しましたよ! | トップページ | 秋のはんこ第1弾 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/36711292

この記事へのトラックバック一覧です: 無心の手仕事:

« 秋の第1弾入荷しましたよ! | トップページ | 秋のはんこ第1弾 »