« 二学期の始まり | トップページ | 稲穂たち »

なんだこの暑さ・・・

9月に入って最初の週末。

子供たちの通う小学校は9月の最後の週末が運動会なので、二学期が始まっていきなり、運動会の練習が始まっています。

汗っかきのしんは、汗びっしょりかいて帰ってくると、べたべたの運動服を脱いで、今日練習したことを一生懸命踊って見せてくれます。

通っていた幼稚園ではそれぞれの個人の気持ちをその子のペースで育ててくれる幼稚園だったので、みんなで合わせて練習して親達に披露するって事はありませんでした。みんなが話し合って決めたテーマにそって、それぞれの表現方法で・・・って雰囲気でした。のんびりゆったり、均一なのでなくそれぞれが主役で輝く幼稚園のプレイデーでした。

小学校の運動会はちょっと、いやかなりちがうぞ。しんにはどう感じれてるのかな。運動会でどんな姿を見せてくれるでしょうか。楽しみ!

今年は5年生・3年生・1年生で大忙しの運動会になりそうです。

それはさておき、この週末。暑い・・・暑すぎる。

しかもこんな猛暑の日になんとサッカー少年団でバーベキュー大会でした・・・。はぁ~。

5年生で高学年の父兄の私は朝の準備から。もう準備でばてばて。あまりの暑さにバーベキューの火に寄り付きたくないって本音がぽろり。

午前中は運動場で練習&試合をしていた子供たちも合流し、バーベキュー開始。

本当なら写真も撮りたかったけど、あまりの暑さに思考回路が停止。なんだか水分ばっかりとって、出来るだけ日陰に避難。そんな感じで過ぎていった猛暑の中のバーベキュー。

まぁみんなが倒れることなく元気に楽しんでくれたのが何よりです。

でもこの猛暑、一体いつまで・・・なんでしょうね。秋が恋しいこのごろです。

|

« 二学期の始まり | トップページ | 稲穂たち »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/36567901

この記事へのトラックバック一覧です: なんだこの暑さ・・・:

« 二学期の始まり | トップページ | 稲穂たち »