« なんだこの暑さ・・・ | トップページ | 秋のスペシャル »

稲穂たち

この夏の猛暑は色々なところに影響を与えている気がします。

特に作物に。

スーパーに買い物に行くと、野菜・果物の値段の高さにびっくり。そして買いたくてもなかなか手が出ずに悩んでしまう。

悩まずにポンッとかごに入れれるのは【もやし】くらいかな。ありがたい存在、もやしさま。

そんな猛暑はお米作りにも影響があるようで、来週を予定していた5年生の開たちの稲刈りが、この猛暑で稲穂がしっかりと実っているので、急遽今日に早まって実施されました。

5年生の役員で広報部の私は【写真撮影】という仕事があります。

今日の5,6限目の稲刈りにカメラマンとして参加してきました!

Img_1334

今年は大豊作のようでしっかりと実った稲穂たちがこうべをたれています。

よい出来みたいです!

子供達は先生やお世話をしてくれた米作りの先生Mさんの説明をききながら、1株1株丁寧に刈り取っていました。

いい写真が撮れたかな。ちょっと心配ですが、こういう行事の1コマに参加できるのも、役員の醍醐味です。

次はこのお米でみんなで調理するのかな!楽しみは続くようです。

|

« なんだこの暑さ・・・ | トップページ | 秋のスペシャル »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/36593238

この記事へのトラックバック一覧です: 稲穂たち:

« なんだこの暑さ・・・ | トップページ | 秋のスペシャル »