« 2周年記念の感謝祭、UP | トップページ | 癒される小人の世界 »

バザーを満喫

秋は色々と行事の多い季節です。小学校関係でも地域の活動でも。

この週末は子供たちがお世話になったM幼稚園のバザーでした!

去年まではバザーを運営していく立場の幼稚園の父兄でしたが、今年は幼稚園OBというお客様的立場。なんだかとってもお気楽なのです~!

一生懸命頑張って準備をし、当日の運営をしている役員の方々や幼稚園のお母さん、お父さん方には申し訳ないですが・・・。

私も3年前、幼稚園の役員としてバザーを取り仕切りました。これが結構大変なんです。

【たかばバザー、されどバザー。侮るなかれ】です。

私がやった年も、みんなそれぞれ協力できる形で一生懸命やっているので、その気持ちを積み重ねたものが【私達が作った今年のバザーですよ】で良いんだよ!という気持ちをみんなで共有してやったのですが、やっぱり終わった後で色々と・・・ね。

でも【終われば全てよし!】で自分としては大満足のバザーだったのです。

そんなことを思い出しながら、今年のバザーをやった役員さん達も色々と大変だったんだろうなぁ~と想像しつつ、その働きに感謝をしながら、家族4人、目いっぱい楽しみました!

子供にとっても私にとってもバザーはプチ同窓会のようなものです、懐かしいお友達に会えて、久しぶりにお喋りを楽しんで、お値打ちなお買い物を楽しんで!いっぱい充電した土曜日でした。

みんなが集まれる、帰れる場所のM幼稚園。

本当に温かく、卒園しても母達も子供たちもいつでも受け入れてくれる温かい幼稚園です。バザーに参加する度に、いつまでもこの幼稚園が続きますように・・・と願うのです。

今年の役員さん、そしてお母さん方、本当にお疲れ様でした。めちゃくちゃ楽しかったよ。

いっぱい充電したし、私もお店の誕生祭、がんばるぞ!

|

« 2周年記念の感謝祭、UP | トップページ | 癒される小人の世界 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/37380810

この記事へのトラックバック一覧です: バザーを満喫:

« 2周年記念の感謝祭、UP | トップページ | 癒される小人の世界 »