« もうすぐ2歳のmano a mano | トップページ | mano a manoのクリスマス始まりました! »

3年目もよろしく!

なんだかここのところ、本当にばたばたとした日々が続き、ブログの更新も週1ペースになってしまっています・・・。

先週の11月17日。mano a manoのお誕生日でした。無事2回目のお誕生日を迎えました。

常連のお客様や初めてです・・・!といわれる方、ずっと来たくてやっと来れましたという方、昔ながらのお友達etc、本当に多くの方にお越しいただきました。

温かい言葉や笑顔を頂き、いっぱいの元気をいただきました。

ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

この2年、あっという間のような色々なことがあった密度の濃い時間のような。

mano a manoを開店したとき、幼稚園年中さんだったしんは小1に。開、りさもそれぞれ学年を進めて5年生・3年生と大きくなりました。

2年間とはそれだけに意味のある実のある時間でした。

これからも1年1年意味のある時間を重ねて、お店も私も成長していきたいと思っています。

3年目のmano a manoもどうぞ宜しくお願いします。

さて話は変わって、我が家の11月はかなり激動でした。

それは小5の開のサッカー移籍問題。

つまり、今いるチームを離れ、もっと自分を鍛えられる違うチームに行きたいという思いが芽生え、チームを移ることになったのです。

小学生ですが移籍なんて小難しい言葉で語られるんです・・・。子供はただ純粋に単純に、強くなりたい、上手くなりたいという思いなのですが。

そこには色々な大人の事情などもあり、私のほうが精神的にかなり苦しかったかな。

でも子供の気持ちが第一。サッカーをしているのは私達親ではなく、開自身ですから。

そして昨日、小2からお世話になった今のチームの最後の試合でした。開は最後の試合、2アシストを決め、気持ちのこもったプレーを見せてくれました。

頑張ったね。お疲れさま。

そして来月からは違うチーム。かなり厳しいチームだけど、自分で決めたこと。頑張ろうね。

でも私の小5の頃を思い浮かべながら、開のようなこんな決断なんてなかったなぁ~・・・と。今の子供たちってなんだか大変・・・。

そんなことを感じた11月でした。

もうすぐ12月。心機一転、新しいところで親子でがんばりま~す。楽しいこと、嬉しいことがいっぱいの12月。気持ち前向きに楽しんで過ごしますね。

今週中にはmano a manoのクリスマスイベントのお知らせもしたいと思っています!

お楽しみに。

|

« もうすぐ2歳のmano a mano | トップページ | mano a manoのクリスマス始まりました! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/37785725

この記事へのトラックバック一覧です: 3年目もよろしく!:

« もうすぐ2歳のmano a mano | トップページ | mano a manoのクリスマス始まりました! »