« 癒される小人の世界 | トップページ | 大忙しの1週間 »

週末。我が家のグルメ

この週末は台風の進路にドキドキさせられました。私の住む三重県四日市市は台風の進路からそれたようで、雨が降ったくらいで風はほとんどいつもと変わらず。ほっとしました。

皆さんのお住まいのところはいかがでしたか?

この週末の我が家のグルメをご紹介!

Img_1501

まずはこれ!先日の幼稚園バザーで手に入れた【カピバラのフライパン】なんと10円です。

半額になった時間にお得にゲットしましたよ!

これを使って、土曜日のちょっとのんびり気分の朝。ホットケーキを作ってみました。

Img_1497

焼いた感じはうっすらとカピバラさんが見える程度。ちょっとものたりない。

そこで!

Img_1498

じゃーん!チョコシロップで飾りつけ!可愛く&おいしそうになりました。雨のおかげでサッカーもなく、のんびりとした土曜日の朝の一こまです。

そして夕ご飯は。

Img_1499

今年も漬けました。【いくらのしょうゆ漬け】

金曜日に近所の魚屋さんから筋子1キロ買ってきて、自分で漬けます。去年からはまっている秋のグルメです。自分で漬けるととっても美味しいです。

いくら丼で思いっきりいくらかけても、お値段気にせずおなかいっぱい食べれます。

Img_1500

今回のいくらは口の中でとろけて、とっても美味しかったです。今週ももう1キロ買ってきて漬けます。これは冷凍保存分。

秋ならではのグルメを楽しんだ週末の食卓でした。

|

« 癒される小人の世界 | トップページ | 大忙しの1週間 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/37482714

この記事へのトラックバック一覧です: 週末。我が家のグルメ:

« 癒される小人の世界 | トップページ | 大忙しの1週間 »