« クリスマスケーキって・・・ | トップページ | 掃除にはまっています。 »

寒~い朝

おはようございます。今朝はとっても寒い朝でした~・・・。

さむ~。ここ四日市は1℃だったそうです。もっと北の地方の方々にしてみれば【1℃なんてまだまだ】でしょうが、今朝の寒さはさずがにビシッときました。

皆さんのお住まいのところはいかがでしたか。

今週は娘・りさが胃腸風邪にかかり、嘔吐で学校を休んでました。冬の風邪の中で私が一番嫌いな胃腸風邪。(だって洗濯が大変ですから・・・)

ノロウイルスが流行っているようで、学校からもお便りが出ていました。

幸い軽かったみたいで、1日休んだだけで元気に復活!今日も3人元気に学校です。

気がつくと、来週火曜日に給食が終わり、水曜日は終業式です。うわぁ~早い。自由に色々と自分のことで動けるのも今週までかな。

なんだかあせってきますよね。やりたいことがいっぱいあって時間が足りない感じです。

そんな12月ですが、昨日いきなり思い立ったように大掃除が始まり、やり始めるととことんやりたい性分の私は、2階リビングの天井のすす払いをやりました。

やり始めると今まで積み重なっていたほこりが綿の雪のように降ってきて、なんだかはまってしまい、昨日は午前中大掃除でした。

結構疲れましたが、きれいになった部屋は気持ちがいいものです。大掃除の1つが早めに片付き、気持ち的にもゆとりかな!

でも年賀状もあるし、クリスマス準備、お正月準備・・・。まだまだ忙しい日々は続きそうです。

主婦達は風邪を引いてる暇はありませんね。、皆さんもお体に気をつけて12月を乗り切りましょうね。

|

« クリスマスケーキって・・・ | トップページ | 掃除にはまっています。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/38098129

この記事へのトラックバック一覧です: 寒~い朝:

« クリスマスケーキって・・・ | トップページ | 掃除にはまっています。 »