« ブログが繋ぐやさしさ | トップページ | クリスマスケーキって・・・ »

忘年会っていいな!

12月に入りました。そしてあっというまに今日は6日。

さすがに師走っているだけあって、毎日が走り去るような速さで過ぎていってる気がします。

なんだか気持ちばっかりあせってしまうのです。大掃除や年内にしときたい病院回りやお買い物。そしてそして一番大事なのが大切な友人達との忘年会!!

忘年会とは言っても、みんな子育て世代真っ只中の主婦達ですので、【忘年会ランチ】です。

幼稚園時代は毎日のように会っていた友人たちとも、子供たちが卒園し学校に進むと、違う小学校だったりしてなかなか会えず。

で、こうやって集まる日を決めるのも一苦労。でも集まると時間が過ぎるのも忘れて、いっぱい食べていっぱい喋って。!主婦達のパワーはすごいものです。

先週の金曜日、本当に何でも話せる3人が集まっての忘年会ランチでした。

いつもよりすこ~しだけリッチな感じのお店でランチ。

Img_1544 Img_1545

こんなおいしそうなものをいただきましたよん。部屋は和室の個室でとっても落ち着く空間。大人の方が集うお店って感じです。

これは洋風膳というワンプレートランチ。今日はサーモンのムニエル・粒マスタードソース添えがメインでした。

このワンプレートに食前酒からはじまり、前菜・スープ・デザート・コーヒーがつくんです。おなかいっぱいになりました!

美味しいご飯をいっぱい食べて、近況やら愚痴やら子育ての悩みやら・・・なんでもかんでもお喋りお喋り。

私も久しぶりにいっぱい笑って、いっぱい食べて、心に元気をいっぱい貰ってきました!!

お友達とのお喋りは何よりの薬のような気がします。元気の薬。

今月は時間を見つけては色々な友人達との忘年会ランチを楽しむぞ~!

子供たちが冬休みに入るとそんな時間も持てないから。

そのためには風邪なんてひいてる暇はないぞ。いっぱい食べて元気に過ごさなきゃ。

やっぱり食と笑いと楽しいことが一番ですね。

皆さんも12月。目いっぱい楽しんでくださいね。

|

« ブログが繋ぐやさしさ | トップページ | クリスマスケーキって・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/37975973

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会っていいな!:

« ブログが繋ぐやさしさ | トップページ | クリスマスケーキって・・・ »