« メリークリスマス | トップページ | 2010年、本当にありがとうございました »

雪の金沢へ。お鮨の旅。

クリスマスも終わり、世間はすっかり新年を迎える準備一色ですね。

今朝、スーパーに買い物に行ったらすごかった~・・・。とにかくすごい人。

売ってる物もお正月準備の物がメインになっていました。

福岡出身の私がいつも不思議に思うことの1つなのですが、ここ三重県はお正月にすき焼きを食べるみたいです。とにかくすき焼き。

福岡ではお正月は刺身を食べるんです。ぶりのお刺身。家族で1匹まるまる買って、家で刺身に下ろします。お雑煮にもぶりの切り身が入るしね。

でも、三重県ではあまりぶりを見ないんだよね~・・・。

お肉コーナーの半分くらいがすき焼肉になっていました・・・。いつも愛用しているお値打ちのコマ肉は姿を消してました・・・。

この週末、26日(日)に開の今年最後のサッカーの試合を終え、月曜日より家族旅行に出かけました。いつもはサッカーばかりでなかなか家族で旅行の出来ない我が家。

冬休みくらいは1泊でもいいからどこかに出かけたくて、安くて子供たちも楽しめる場所をいつも思案します。

今年は金沢へgo!

冬の金沢、北陸へ行くことが初めての我が家。しかも冬の日本海。お目当てはなんといっても大好物のおすしを食べること!

金沢出身の友人曰く、回転寿司でもめっちゃ美味しいよ!!!ってことだったので、とにかく美味しいおすしをおなかいっぱい食べる旅にしました。

もちろん子供たちは大喜び。我が家の3人は鮨が大好物なんです。もちろん私もお寿司大好き。

でもこの週末、金沢は大雪でした。一面の雪。到着した日は雪やあられが舞っている寒い日でしたが、子供たちは雪を喜んでいました。

Dscn7761 Dscn7773

雪の兼六園です。すごい雪でしたが、本当に美しいところでした。

兼六園の入り口の近くのお店の前にあった【トトロのかまくら】

子供たちは初かまくら。大喜びです。

Dscn7813  Dscn7811_2

そして念願のお寿司。あまりの美味しさにすぐに食べてしまって、写真がないんです・・・。

でも本当に美味しかった~。2日目のお昼にいった回転寿司が最高に美味しかったです。

ランチもあってお値打ちにおなかいっぱい美味しいおすしを食べて帰ってきました。

やっぱり魚は日本海側に限ります。冬の日本海の魚は本当に美味しい。

また金沢に御鮨食べに行きたいな。

そのためには来年も元気にお仕事に励まないと。

そんなパワーを貰った金沢の旅でした。

いっぱい遊んできたので、今日は大掃除頑張ります。そして年内は31日までお店やってます。

帰省で四日市に戻ってこられた方や冬休み中のご家族様、是非遊びにいらしてください。

|

« メリークリスマス | トップページ | 2010年、本当にありがとうございました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/38257713

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の金沢へ。お鮨の旅。:

« メリークリスマス | トップページ | 2010年、本当にありがとうございました »