« 忘年会っていいな! | トップページ | 寒~い朝 »

クリスマスケーキって・・・

今週ももう木曜日。早いですね。ばたばたと時間が過ぎていってる気がします。

今週は年賀状も用意しました。用意したといっても買ってきただけですが・・・。

我が家では年賀状を考えるのは夫の仕事。子供たち3人と私達親2人各自の写真を探し出し、レイアウトし、5人それぞれの1年間の近況をお知らせする年賀状です。

普段はなかなか会えない福岡の友人達に結構好評で、【毎年楽しみにしてるよ~】って言ってもらっています。

今年もそろそろそんな準備を考えないといけない時期です。あせってきますね・・・。

でも新年の準備の前にクリスマスです。

子供たち3人はキリスト教の幼稚園にお世話になり、幼稚園に通っていた頃は、毎年このアドベントの時期からクリスマスをとっても楽しみにしていました。特別な時間の流れるアドベント&クリスマス。

3人が小学生になり、アドベントらしいことは何もない我が家ですが、やっぱりこの時期はわくわくするものです。

私はといえば、クリスマスのお料理とケーキを思案中。お料理はいろいろアイデアがあるのですが、ケーキは頭がいたいのです・・・。

我が家の3人はケーキの趣味がばらばら。開は生クリーム嫌い・モンブランとチーズケーキ大好き。りさはフルーツ系のケーキ大好き・モンブランは嫌い。しんはチーズケーキ嫌い・チョコケーキ好き。・・・。

そんな感じで毎年悩みます。私個人はチーズケーキが一番好きなんだけどね。

悩んだ末に今年のケーキはちょっと手抜き&でも楽しいケーキにしようと思っています。

私が考えたのは、市販のちょっと美味しいロールケーキを買ってきてカットしお皿に。それにいちごやアイス、プリン、チョコなどを各自お好きなようにデコレーション。

これだとそれぞれ楽しみながら大好きなものがいっぱい特別なクリスマスケーキを楽しめそうだし!

子供たちにもおおむね好評。よかったよかった!!!

クリスマスまであと2週間ほど。皆さんのお宅はどんなクリスマスですか?

クリスマスを迎えるまでのこの時間も楽しんでいきましょうね。

|

« 忘年会っていいな! | トップページ | 寒~い朝 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/38017039

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキって・・・:

« 忘年会っていいな! | トップページ | 寒~い朝 »