« 寒~い朝 | トップページ | メリークリスマス »

掃除にはまっています。

今朝の我が家の子供たちは今日の給食メニューの話題で持ちきり。

今日は2学期最後の給食の日です。クリスマスメニューだそうです。

タンドリーチキンやケーキ。なんだか私達の時代の給食からとは雲泥の差の最近の給食。とってもおいしそうなんです。実際食べても美味しかったし。

ケーキが出ることで大盛り上がりだった3人。

そんな3人を横目でみながら、【あ~、給食終わっちゃうのね~・・・】と少し淋しかった私。

明日からは3人のお昼ご飯作りが始まります。なくなってこそ分かる給食のありがたさですね。

そして明日は2学期の終業式。冬休みに突入します。2週間と短い冬休み。イベントも多いのであっという間でしょうが、風邪を引かずに元気に乗り切りたいです。

冬休みに入る前の今週は掃除にはまっている私です。(掃除にはまっていて、なかなか写真も撮れず、文のみのシンプルブログになってますね・・・。)

昨日はトイレとお風呂の大掃除。掃除を始めると、細かい部分までやりたくなって。

特にトイレのウォシュレットのノズル部分をきれいにしたいんです。

でもあれってなかなか上手く掃除できないんですよね。ノズルを上手くひき出せなくて、使い古しの歯ブラシやら激落ちくんやらを駆使してどうにかきれいになりました!!

水回りをきれいにするとなんだかとっても気持ちいいですね。

この勢いで今日は朝から庭の掃除。伸びた庭木を切り、落ち葉をキレイに取っただけで随分すっきりしました。

これだけ掃除に頑張っているんだから、宝くじ当たらないかなぁ~。

もし当たったら・・・!いっぱいやりたいこと、行きたい場所があるんだけどなぁ。

皆さんはどんなクリスマス週間をお過ごしですか。風邪も流行っていますので気をつけましょうね。

|

« 寒~い朝 | トップページ | メリークリスマス »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/38158111

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除にはまっています。:

« 寒~い朝 | トップページ | メリークリスマス »