« 掃除にはまっています。 | トップページ | 雪の金沢へ。お鮨の旅。 »

メリークリスマス

冬休みに入り、今日は子供たちがとっても楽しみにしているクリスマスイブ。

ここ三重県四日市は穏やかは冬の晴れた日です。風は冷たいのですが、すっきりと晴れ渡り気持ちも前向きになるようなクリスマスイブです。

でも日本海側の北の地方では雪や吹雪、お天気が大変心配です・・・。大きな被害などが出ずにみんなが心温まる聖夜を過ごせますように・・・。

我が家は今夜も開・心がサッカーの練習があります。練習にはイブも関係ないですね。なので、練習後のいつもより少し遅い時間からのクリスマス会を予定しています。

チキンが定番のクリスマスでしょうが、我が家は今夜、豚肉のはちみつグリルをメインにタコのカルパッチョサラダなどで、少しいつもと違う夕食を予定しています。

特に凝ったものではないけど、ひと手間と心をこめた夕食です。

皆さんもそれぞれの思いをこめて、心温まる素敵な時間をお過ごしくださいね。

Dscn4032

我が家の3人組に明日の朝、サンタさんが来てくれるかな・・・!

|

« 掃除にはまっています。 | トップページ | 雪の金沢へ。お鮨の旅。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/38196689

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« 掃除にはまっています。 | トップページ | 雪の金沢へ。お鮨の旅。 »