« 冬の煮込み | トップページ | 立春です。 »

わくわくフェスタ無事終了しました!

底冷えすると~っても寒かった週末。

mano a manoにとって1年で一番大きなイベント【わくわくフェスタ】の日でした。広い四日市ドーム内は底冷えするのですが、寒さにも負けずに、本当に多くの方にお越しいただきました。

ありがとうございました。

フェスタに参加し始めて早3年。3回目のフェスタです。毎年1月末のこの時期に行なわれるので、普段はなかなか会えない出展者の方々とご挨拶できて色々な情報交換やお話ができるのも、私にとっては楽しみの1つです。

出展者は皆さん【子供たちや子育て中の母親達】のための活動をされている方々。なんとなく通じる思いがあるのです。

私にとっては1年のスタートにぴったりのイベント。多くの人たちにいっぱいパワーをいただきました。

そしてもちろんブースに来てくださった沢山の子供たち&お母さんたちからも、沢山の元気をいただきました!

Dscn8066

こんなに大きな会場で行なわれる【子供たちのイベント】です。沢山のブースが出展していますが、全てが子育てや子供たちを応援する団体・企業のブースです。

Dscn80481

そしてmano a manoのブースはこんな感じ。大きな家具は持って来れませんが出来るだけお店の雰囲気が伝わるようにブース内を飾り付けます。

今年は準備を3人の子供たちが手伝ってくれてとっても助かりました。子供たちの成長も感じたフェスタです。

Dscn8078

木のおもちゃで遊ぶコーナーはいつも大人気でした!小さな子供たちがいっぱい遊んでくれていて嬉しかったです。結構激しく遊ぶ子も多いのですが、おもちゃたちは全く壊れたりしません。木のおもちゃは丈夫なんだなぁ~・・・と改めて感心。

子育て中のお母さん作家さんの手作り雑貨も大人気でした!自分の作品が売れたり、可愛いね!とか良いね!とか言って貰えるのは作家冥利に尽きます。

私も作品を作っていますので、自分で作ったものや頑張ってやったことが【良いね!】って評価されるととても嬉しいのです。【よ~し、頑張るぞ】という活力になります。

それは大人も子供たちも同じですよね。

子供たちのそれぞれの頑張りをちゃんと感じられる母になりたいな・・・!そんなことも感じたフェスタ。

私も成長させていただいています。

|

« 冬の煮込み | トップページ | 立春です。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/38678184

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフェスタ無事終了しました!:

« 冬の煮込み | トップページ | 立春です。 »