« ヨガ初めでした | トップページ | 準備も進んでいます!わくわくフェスタ。 »

大雪です

昨日から一面の銀世界。昨夜から大雪警報などもでていた三重県四日市市です。

皆様のお住まいのところは大丈夫ですか?新幹線、高速道路、様々なところに影響の出ている今回の寒波。

お友達ママの娘さんはこの週末センター試験でした。

それなのにこんな大雪・・・。試験の日くらいからりと晴れた冬晴れの日であって欲しいです。

受験される方々がもちろん一番大変なんだけど、今の私は(この年齢になると)、その子供たちを見守る母の気持ちになってしまう。心労はいかばかりか。

わが子は来月11歳です。受験なんてまだまだ先・・・!なんて思っていましたが、本当にあっという間に大きくなっていくんですね。受験生になるのももうすぐだぞ・・・。

ついこの間まで幼稚園、小学校に入ったばかりと思っていたのにね。(それだけ私も年齢を重ねているってことなんだよな~・・・)

そんな雪の週末&月曜日です。なんだかいつもと違うちょっと特別な感じです。

昨日はデッキにみんなで大きなかまくらを作りました!

Img_1583

じゃ~ん、いかがでしょう。昨日の午前中、頑張って作りました。

写真では大きさがよく分かりませんが、私も入れるくらいの大きさです。結構大きめ。

上についてる小さなこぶは、昨日、しんがつくった雪ウサギをちょこんと乗せていたもの。それに昨夜雪がさらに降り積もり、かまくらのこぶのようになりましたwink

雪が降ると子供たちは本当に喜んで遊びます。たまの雪だからこんなに喜んでくれるのでしょうね。

雪遊びを満喫した日曜日。冬らしい1日でした。

|

« ヨガ初めでした | トップページ | 準備も進んでいます!わくわくフェスタ。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/38503208

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪です:

« ヨガ初めでした | トップページ | 準備も進んでいます!わくわくフェスタ。 »