« 立春です。 | トップページ | 久しぶりに集合! »

久しぶり!

今週は金・土・日と3連休なのでなんだかとっても短く感じます。そしてなんだか嬉しい!

ちなみに我が家の3連休はサッカーサッカーサッカーで過ぎていきます・・・。いつもと同じです。

先週末も午前中はサッカーの練習。

練習が多くても楽しいようで【行く!】と言います。スポーツのお陰か風邪もひかないようになって来ました。

我が家の週末はこうして子供たちのサッカーで過ぎていくことが多いのですが、先週土曜日、午後からなんとなく家族でお出かけしようか~!って感じになりました。

でも買い物に付き合うのは大嫌いな子供たち。

段々大きくなってきて【どこに行こうか~?】って聴いてもなかなかこれがいい!って答えが返ってきません。友達と遊ぶのが一番楽しいので。

あれこれ考えていると、先日のわくわくフェスタで頂いたボーリングの無料券があることを思い出したので、【ボーリングはどう?】と聞くと、【行く!行く!】と超いい返事が!

いきなりだけど、家族5人のボーリング大会になりました。

家族でボーリングなんて何年振りでしょうか。開、りさは幼い頃に一度行ったきりかな。

心は生まれて初めてのボーリングです。

それぞれ自分に合った重さのボールを選んで挑戦!

Img_1654 Img_1655

Img_1656

ガーターにならないようにガードを付けてもらっているので、初挑戦でも楽しんでやっていました。

私も久しぶりのボーリング。

そして結果は、なんと・・・開に負けてしまいました・・・。あ~・・・とうとうそんな日がやってきた。もうすぐ身長も抜かれるんだろうなぁ~。

楽しかったボーリングが終わった後の心の一言。

【wiiのボーリングと違って本物のボーリングはボールが重かった。でもすごく楽しかったよ】

子供らしい一言。

そうです。ゲームの世界では感じられないよさが本物にはあります。

重さ、音、倒した時の爽快感、手首のコントロール・・・

本物っていいな!そんな風に感じてもらえただけでも意味のある家族ボーリングでした。

皆さんも3連休、ご家族でいかがですか!

|

« 立春です。 | トップページ | 久しぶりに集合! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/38799777

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり!:

« 立春です。 | トップページ | 久しぶりに集合! »