« 久しぶりに集合! | トップページ | みんな1つ大きくなったね »

11回目の記念日

今日2月17日は我が家の記念日の1つ。

長男開の11回目のお誕生日です。開のお誕生日をスタートにして、21日がりさ。25日が心のお誕生日。

そう、我が家の3人の子供たちは全員2月生まれなのです!

母は頑張りましたねぇ~。2歳と3日づつ年が離れた3人。

今振り返ってみると、妊娠・出産を繰り返していたあの時期は一体どんな生活だったんだろう・・・。私は3回の妊娠全てつわりが非常に重く、一体どんな生活だったのか、何を食べていたのか、上の子供たちに何を食べさせていたのか・・・?正直よく思い出せない。

まぁ、苦しいことはすぐに忘れる性格ですので。

でも開の11回目のお誕生日を迎えて、改めてこの11年間が本当に濃密で色々なことが次から次へとノンストップで起こりながらも、とても幸せな時間だったと感じています。

そろそろ手が離れ始める11歳。開は思春期に入りつつあり、今後は今までとは少し違う親子の関係にもなるのでしょうか。

4月から6年生。小学生最後の1年。悔いのない小学校生活が送れるように。サッカーもジュニア時代の締めくくり。怪我をせず悔いのない1年を送れますように。

そのために母は毎日美味しくて体にいい食事を作ることしか出来ないけど応援しているからね!

そんな子供たちの成長や頑張りに負けないように、私も新たな1歩を踏み出すことにしました!

3年目に入ったお店【mano a mano】を予約制のお店にして、私は平日3日間の午前中にスポーツクラブで働くことになりました!

20代前半、テーマパークのショーダンサーとして踊っていた5年間。そこで体を鍛えることや踊りの楽しさをみっちりと味わい、ダンスは私のライフワークになっています。そのダンスの世界に少し近づける仕事です。

テーマパークのショーとは違った世界でのダンスや体つくりをお手伝いする仕事です。40代になった自分に何が出来るかわかりませんが、これから先の自分の人生が楽しく充実したものになるためのステップになる!と信じて飛び込むことにしました。

しばらくはくたくたかなぁ~。でも頑張ってみますね。

お店が予約制になっていろいろとご迷惑をおかけしますが、どうぞお気軽にメールやお電話くださいね。

お客様との出会いとお喋りで癒されている私です。そしてお店に来てくださったお客様には元気をプレゼントできたらな・・・と思っています。

予約時間などはHPに載せてます。是非ご覧下さい。

mano a mano  http://homepage3.nifty.com/manoamano/

|

« 久しぶりに集合! | トップページ | みんな1つ大きくなったね »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/38905055

この記事へのトラックバック一覧です: 11回目の記念日:

« 久しぶりに集合! | トップページ | みんな1つ大きくなったね »