« わくわくフェスタ無事終了しました! | トップページ | 久しぶり! »

立春です。

昨日は節分。そして今日は立春。暦の上では春の始まりです。

今日は立春にふさわしく、汗が出るくらいにぽかぽかとした1日でした。

子供の頃、節分は【豆まきの日】ってイメージしかなかったのですが、我が家の子供たちには【恵方巻きの日】ってイメージになっているようです。

最近の流れにしっかり乗って!、我が家も昨日の夕ご飯は【巻き寿司】をつくりました。

Img_1652

切ったら意味な~い!!!って突っ込まれそうですが、子供たちはまだまだ小学生なので、長い巻き寿司をかぶりつくのはちょっと無理・・・。で、毎年一口サイズに切っています。

でも恵方を向いて一口でパクリ。気分だけでも恵方巻きです。

Img_1653

毎年色々な具を入れていますが、今年は海鮮で。まぐろ・サーモン・きゅうりの巻き寿司です。

太巻きを5本作ったのですが、それではどうも足りなかったみたい・・・。来年からはもっと巻かないと。

子供たちも1年1年大きくなっています。それに伴って食べる量も増えています。

ご飯くらいはおなかいっぱい食べて欲しいので、今日も母は1円でも安いスーパーで特売品を山ほど買ってくるのでした。(半額シールだ~いすき!)

立春ということは新しい1年の始まりです。占いによると今年はなかなか絶好調の1年らしい私。気持ちを上に上げてがんばりま~す。

この週末も暖かくここ三重県はいいお天気のようです。皆様のお住まいのところはどうでしょうか。

楽しい週末を過ごしましょうね。我が家はいつものようにサッカーですが・・・!!!

|

« わくわくフェスタ無事終了しました! | トップページ | 久しぶり! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/38736229

この記事へのトラックバック一覧です: 立春です。:

« わくわくフェスタ無事終了しました! | トップページ | 久しぶり! »