« 嬉しい言葉 | トップページ | 元気が力に »

私に出来ること

3月11日の午後2時46分を境に、全てが変わってしまったような気がする。

そしてずっと私に今出来ることが何か、1人の人間として出来ることはないのかをずっと考えています。

大地震と津波による甚大の被害の詳細が分かってくるにつれて、今自分が温かい家で過ごし、仕事をし、子供たちと一緒に温かいご飯を食べ、お風呂に入り、布団で寝れている現実に、申し訳ない思いがしてくるのです。

そして本当に当たり前の毎日がこんなに大切なものだったんだと改めて感じています。

こんな時だからこそ、私に今出来る小さなことを積み重ねていこうと思うのです。

とにかく節電。家中の電化製品のコンセントを子供とも話し合い抜いていく。ゲームやテレビは最小限。節水も徹底的に。

そして義援金を送る。子供たちも自分のお小遣いから送る。私ももちろん自分のお小遣いから。

こんなことしか出来ないけど、少しでも被災地の方々への何かの力になってくれたら・・・。

困っている方々を支えるために、被害が少なかった地域の私が頑張れることがキットあるんだと信じて頑張っていこうと心に思うのです。

|

« 嬉しい言葉 | トップページ | 元気が力に »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/39224036

この記事へのトラックバック一覧です: 私に出来ること:

« 嬉しい言葉 | トップページ | 元気が力に »