« みんな1つ大きくなったね | トップページ | 春めいてきました! »

とうとうやってきたインフルエンザ・・・

昨日は本当に久しぶりに雨の1日でした。それもかなり本格的な雨。

2月の締めくくりは雨。そして今日3月1日も雨のスタートです。

今日はしとしとと優しい雨が降っています。暖かく春の雨といった感じです。春ももうすぐですね!

それなのに昨日、スポーツクラブの休憩中に携帯を見ると、小学校からの緊急連絡が・・・。

嫌な予感downwardrightdownwardrightdownwardright

小学校の緊急連絡メールは大体【学級閉鎖】の時に送られてきます。

もうインフルエンザも下火になってきたし、今年は1度も流行ることなく終わるなぁ!なんて思っていたのに・・・。

読んでみるとなんと5クラスも学級閉鎖~!!!しかも1年生の心のクラスがしっかり入っています。

あ~とうとうやってきたぁ・・・weep

火曜日、水曜日と2日間の学級閉鎖。自宅待機です。

心はインフルエンザなんてしらな~いって感じで元気いっぱい。その元気者が2日間家で過ごすって・・・。かなりしんどい。

子供の病気はいつもいきなりですので仕方のないことです。

先週から始めたばかりのスポーツクラブでの仕事ですが、2週目にいきなり2日間のお休みを頂くことになりました・・・・。

学級閉鎖になったことを相談したら、皆さん理解してくれて、温かく【休んで良いよ】と言って下さいました。

ありがたい限りです。研修中の私を回りの方々が温かく支えてくださいます。

子供を持つ女性が仕事をするための環境を整えるって色々言われていますよね。

保育所を増やすこと、病児保育所を増やすこと、もちろん整備していかないといけないことです。

でも子供が病気の時や幼いうちは安心して子供の側で育児が出来ること、そういった社会を作っていくこと。それこそが一番求められていることなんじゃないかと思います。

これはマンパワーで進められるインフラだと思います。

これから先、そういった社会になっていけばいいなぁ。そのために私達に出来ることってなんだろう。

そんなことを考えた3月1日です。

インフルエンザもまだまだ流行中のようです。皆さんも手洗い・うがい&しっかり食べてしっかり寝て!で乗り切りましょうね!

|

« みんな1つ大きくなったね | トップページ | 春めいてきました! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/39059558

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうやってきたインフルエンザ・・・:

« みんな1つ大きくなったね | トップページ | 春めいてきました! »