« 私に出来ること | トップページ | 最近大好評のお名前はんこたち! »

元気が力に

なんとなくブログを更新する気持ちになれずに、もやもやとした気持ちを胸に日々を過ごしていました。

東日本大震災の報道を見ながら、今の自分に出来ることをずっと考えながら・・・。

この週末は子供たちもそれぞれの気持ちを持って、自分のお小遣いから義援金募金をしていました。その募金をお願いするために街頭に立っていたのも、長男開と同じサッカーチームの5年生の仲間だったそうです。

その子の小学校では、この週末、街頭で義援金募金をお願いしていたということ。その場に通りかかった開はその募金に参加してきたと報告してくれました。

そういった子供たちの自発的な行動に触れ、大人である私は下を向いていてはいけないなと思います。

日常の生活がありがたいことにいつもどおりに送れていて、きちんと仕事が出来る自分は、一生懸命働き、しっかり稼ぎ、そして少しでも支えになること。それが今自分が出来ることかの1つかなと思いました。

【電気より元気!】

大好きなラジオ番組で言っていました。元気があれば何でも出来るって。

本当にそうだなぁと思います。

【電気より元気!】がもっと浸透すると良いな~。そのためにはまずは自分が元気でなくちゃね。

今日もしっかり食べ、きちんと働き、そして使っていないコンセントはきちんと抜いて過ごしています。

|

« 私に出来ること | トップページ | 最近大好評のお名前はんこたち! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/39339644

この記事へのトラックバック一覧です: 元気が力に:

« 私に出来ること | トップページ | 最近大好評のお名前はんこたち! »