« 最近大好評のお名前はんこたち! | トップページ | 芽生えの頃 »

新しい【1】のスタート!

今日4月6日はここ三重県では小学校の始業式です。

新しい学年がスタートします。桜も満開!最高の春らしい1日に新しいスタートです。

我が家は6年生・4年生・2年生になります。3人揃って登校するのも今年が最後。3人の出番が次から次へとやってきて大忙しの楽しい運動会も今年が最後です。

そうやって思うと・・・・本当に子供たちの成長は早いなぁとおもいます。

今年の1年間は特別に大事な1年間です。大切に大切に、そして日々の生活に感謝をしながら、毎日を重ねて行きたいです。

そしてなんと今年は3人とも【1組】になったそうです。

6-1組、4-1組、2-1l組です。

えぇ~まじで!!!ちょっとびっくりしましたが、なんだか縁起もいいし覚えやすい!

それぞれが新しい【1組】でいいスタートを切ってくれるといいな。

この春休みは私が週3回仕事もしていましたので、本当にあっという間に過ぎていってしまいました。唯一の家族でのお出かけは4月1日の伊勢神宮へのお参り。

そして私と子供たちのお楽しみは【おかげ横丁】でも色々な美味しいものや楽しいこと。

【おかげ横丁名物】のきゅうりってご存知ですか?きゅうりの浅漬けを割り箸に指しただけの物なのですが、子供たちはこれが大好き!ぽりぽりしながら【おかげ横丁】のちょっとまったり感のある雰囲気を楽しんでいました。

Dscn8468

そして家族5人で赤福本店の隣にある【五十鈴茶屋】でお菓子とお抹茶をいただきました。

子供たちと一緒で大丈夫かなぁ・・・と思いましたが、平日ののんびりとした店内で、ゆったりと美味しいお菓子をいただきました。

これは私が頂いた春のお菓子。春ですね~!とっても美味しかったです。

Dscn8467

これは開・心がいただいたロールケーキ。お茶屋さんですが、最近は洋菓子も置いてあるんですね。初めてでした。洋菓子ですが、ちょっと和風テイストで美味しかったみたいです。

Dscn84701

そして久しぶりに頂いたお抹茶。美味しかったです。子供の頃は苦く感じていましたが、これはなんだか甘く感じました。

私がそれだけ年を重ねたのでしょうか・・・・。大人の味が分かる年代になったということかな!

和菓子にお抹茶・・・なんだか春ですね。

|

« 最近大好評のお名前はんこたち! | トップページ | 芽生えの頃 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/39510457

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい【1】のスタート!:

« 最近大好評のお名前はんこたち! | トップページ | 芽生えの頃 »