« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

4月は慌しく。

4月になった!新学期が始まった!とついこの間言っていたのに、もう25日。

本当に最近は1週間が早くて早くて戸惑ってしまいます。ブログの更新も最近なかなか進まず、申し訳ないです~。

でも3人の小学生の活動&私の仕事・お店で目いっぱい動き回る毎日を元気に過ごしています。当たり前の日常が元気に過ごせることは本当にありがたいことです。

4月だけが特に慌しいわけではないのですが、幼稚園や小学校関係の4月は色々な行事があり、気もあせるし、ばたばたと過ぎていきますよね。

子供たちの小学校は先週金曜日が遠足。そして今週木曜日が授業参観にPTA総会です。

行事目白押し!といった感じ。

でも気がつくとGWももうすぐです。

皆さんはどんなGWを過ごす予定ですか?我が家は毎年行く御座白浜へキャンプに行く予定

です。

Dscn5940

毎年GWに行く我が家お気に入りの場所です。去年からはつりにはまっている子供たち。今年も釣果があるかな!

楽しいGWを過ごすため、今週前半頑張って仕事に励みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芽生えの頃

新学期がスタートして1週間がたちました。

3人の子供たちはそれぞれ新しく1つずつ学年が進み、新しいクラスで緊張しながらも楽しく過ごしているみたい。

クラス替えではなかよしのお友達とはほとんどばらばらになってしまったけど、この1年でまた新しいお友達が増えていくかな!!!

それぞれ頑張っています。

私もお店&アルバイトのスポーツクラブ、頑張っていますよ!

アルバイトを始めて1ヵ月半が過ぎました。仕事にも環境にもだいぶなれ、体力的にはハードですが頑張っています!

母は強しです!でも今月から新しいプログラムも覚えないといけないので研修も始まりました・・・。

はぁ~・・・。42歳の体にはなかなか堪えます。研修後はぐったり・・・。

でも1歩1歩頑張っていきますね。

今週から急に庭の木々が一気に芽吹き始めました。

Img_1709

中庭の欅。新緑がまぶしいです。欅の芽吹きを見ると、なんだかとっても生命力を感じます。

私もがんばろ~!!!と思えるのです。

Img_1710

クローバーの庭にピンクのチューリップ。

なんだか癒される色合いです。生き生きとしていて、でも穏やかな空気を感じます。

庭には今、新しい芽吹きがいっぱいです。

それを見ているだけでこっちもエネルギーに溢れるような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい【1】のスタート!

今日4月6日はここ三重県では小学校の始業式です。

新しい学年がスタートします。桜も満開!最高の春らしい1日に新しいスタートです。

我が家は6年生・4年生・2年生になります。3人揃って登校するのも今年が最後。3人の出番が次から次へとやってきて大忙しの楽しい運動会も今年が最後です。

そうやって思うと・・・・本当に子供たちの成長は早いなぁとおもいます。

今年の1年間は特別に大事な1年間です。大切に大切に、そして日々の生活に感謝をしながら、毎日を重ねて行きたいです。

そしてなんと今年は3人とも【1組】になったそうです。

6-1組、4-1組、2-1l組です。

えぇ~まじで!!!ちょっとびっくりしましたが、なんだか縁起もいいし覚えやすい!

それぞれが新しい【1組】でいいスタートを切ってくれるといいな。

この春休みは私が週3回仕事もしていましたので、本当にあっという間に過ぎていってしまいました。唯一の家族でのお出かけは4月1日の伊勢神宮へのお参り。

そして私と子供たちのお楽しみは【おかげ横丁】でも色々な美味しいものや楽しいこと。

【おかげ横丁名物】のきゅうりってご存知ですか?きゅうりの浅漬けを割り箸に指しただけの物なのですが、子供たちはこれが大好き!ぽりぽりしながら【おかげ横丁】のちょっとまったり感のある雰囲気を楽しんでいました。

Dscn8468

そして家族5人で赤福本店の隣にある【五十鈴茶屋】でお菓子とお抹茶をいただきました。

子供たちと一緒で大丈夫かなぁ・・・と思いましたが、平日ののんびりとした店内で、ゆったりと美味しいお菓子をいただきました。

これは私が頂いた春のお菓子。春ですね~!とっても美味しかったです。

Dscn8467

これは開・心がいただいたロールケーキ。お茶屋さんですが、最近は洋菓子も置いてあるんですね。初めてでした。洋菓子ですが、ちょっと和風テイストで美味しかったみたいです。

Dscn84701

そして久しぶりに頂いたお抹茶。美味しかったです。子供の頃は苦く感じていましたが、これはなんだか甘く感じました。

私がそれだけ年を重ねたのでしょうか・・・・。大人の味が分かる年代になったということかな!

和菓子にお抹茶・・・なんだか春ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »