« GW満喫中! | トップページ | 試験勉強真っ只中 »

母の日に思うこと

先週の日曜日は母の日でした。長いお休みの方では、GWの最後の日って方もいたのでしょうか。

我が家は開、心二人のサッカーの試合がありました。我が家にとってはごくごく日常の日曜日でした。

でも子供たちが大きくなったからかな・・・!母の日ってものの存在を意識するようになり、りさやしんが料理を作ってくれることになっていました。

去年まではこんなことなかったから、これも1つ大きくなったってことなのかな!

やっぱり嬉しいものですね。

何かをしてくれるという行為が嬉しいというよりは、そのことを思って一生懸命に色々と考えてくれたということが一番嬉しかったりするのです。自分が母になってそんな風に思うようになりました。

作ってくれた料理は【燻製のベーコンをのせたサラダ】

燻製ははまゆうキャンプで燻製作りにちょっとはまった夫がデッキで。子供たちはその周りでお手伝いというか遊んでるというか・・・。でもなんとなくいつもの夕食作りとは違う時間が流れています。

それだけでもちょっとわくわく!です。

Img_1716

出来上がったサラダがこちら!

じゃ~ん、いかがでしょうか。サラダの野菜を切って用意し、盛り付けたのが子供たち。

燻製もなかなかいい感じに仕上がり、とっても美味しくできました。

Img_1717

燻製に合わせて、私が作ったトマトのパスタ。野菜ベースのパスタソースでさっぱりと。燻製が結構しっかりした味なので、こちらは野菜の酸味と甘みを感じるパスタに仕上げました。

Img_1718

母の日ディナーです。

当たり前の日常、こうやって5人で食卓を囲めることにこころからの感謝。そして3人の母になれたことに感謝。

そして私を産んでくれた遠く九州に住む母に感謝の1日でした。

|

« GW満喫中! | トップページ | 試験勉強真っ只中 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/39935116

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に思うこと:

« GW満喫中! | トップページ | 試験勉強真っ只中 »