« 5月の雨 | トップページ | The 抹茶 »

新作UPしました!

この週末は台風直撃でした~・・・。雨、風ともに激しくて、子供たちのサッカーの試合はもちろん中止。

家でのんびり手仕事三昧の週末を久しぶりに過ごしました。

皆さんのお住まいのところはいかがでしたか?大きな被害が出ていないことをお祈りしています・・・。

手仕事三昧で作ったものは、生活必需品ばかりなのです。

子供の敷布団カバー。破れてしまっていたので新しく作り直しました。そしてクッションカバーを2つ。全てお店で扱っている【リネン・ポーレナチュラル】で作りました。

Dscn2240

肌触りがとってもいいリネン。リネンはさらっとした肌触りと吸汗のよさ、乾きのよさなどなど、これからの時期にはぴったりの素材。涼しく寝ることが出来ます。

最高品質のリネンなのでお値段はそれなりにするのですが、幅が152㎝もあるので、4メートル弱で布団カバー1つとクッションカバー2つ出来ました。

まだまだ余っているので、他にも色々作れそうです。

そうやって考えるとお得なリネンです。ものすごく丈夫で使っているうちに風合いが増します。

我が家のお布団カバーは全部リネンで私の手作り。リネンのカバーって買うとめちゃくちゃ高いんです~。手作りすればかなりお安く、そして納得のリネン布を使って作れます。

まっすぐ縫うだけでめちゃくちゃ簡単!是非皆さん、この夏前にリネンのお布団カバー、いかがですか?

リネン・ポーレナチュラルは152cm幅1メートルで2,200円です。

残りわずかなんです・・・。ご希望の方はお早めにどうぞ。

そしてお店には【ちくちく作家・ゆうこさん】の新作手作り雑貨が届きましたよ!!!

そして今日、ようやくHPにUPしました。お待たせしました。よかったら是非ご覧下さい。

mano a mano   : http://homepage3.nifty.com/manoamano/

どれも1点物です。毎回思うのですが、うっとりするほど本当に素敵に仕上がっています。

Img_1722 Img_1728

Img_1719

|

« 5月の雨 | トップページ | The 抹茶 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/40204896

この記事へのトラックバック一覧です: 新作UPしました!:

« 5月の雨 | トップページ | The 抹茶 »