« 新作UPしました! | トップページ | Simpleにのってま~す! »

The 抹茶

この週末は梅雨の晴れ間で爽やかな日でした。先週は台風直撃でサッカーの試合は全部中止でしたが、今週は土日ともサッカー日和!

土曜日は心の試合。日曜日は開の試合と2日間ともサッカー三昧で過ごしました。

兄、弟のサッカーの試合が続くと、困るのが真ん中の娘、りさ。

小さかった頃は有無を言わず、楽しんでサッカーに一緒に行ってました 。でも小4にもなり、当然ながら自分の意思もあり、自分の友達と過ごしたいという思いも出てきます。

でも3人ばらばらの行動になると親としては体が足りないのよね~。

この土曜日はちょうど夫が仕事先の神奈川県・平塚市に行くことになり、相談の結果、りさは平塚へついて行く事になりました。

そしてお土産にこんな抹茶な物を買ってきてくれました!

Img_1731

純生大福・茶阿(ちゃあ)。

夫がお客様に進められた抹茶の大福です。東名高速下り牧の原SAでの限定販売だそうです。

りさも私も抹茶好き。今は色々な抹茶のお菓子もありますが、これは【THE 抹茶大福】です。

Img_1732

中はこんな感じ。本物の抹茶がこれでもかというほどたっぷりと!

中は抹茶餡と抹茶生クリーム。あ~抹茶好きには至福のお菓子です!

本当に美味しかったです。甘いものが最近苦手の私でも、これは甘さ控えめでペロリと完食。

週末の高速1000円ももうすぐ終了だそうです。この週末、ドライブがてら、牧の原SAに立ち寄ってはいかがですか?抹茶好きの方、絶対満足の味ですよ。

私には梅雨の晴れ間の幸せの味でした。

|

« 新作UPしました! | トップページ | Simpleにのってま~す! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/40285824

この記事へのトラックバック一覧です: The 抹茶:

« 新作UPしました! | トップページ | Simpleにのってま~す! »