« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

いい汗かいています

7月に入り、ばたばたと忙しい日々を過ごしていて、なかなかブログの更新もままならない・・・。

気がつくともう14日。明日から小学校は短縮授業が始まり、20日には終業式。

毎度毎度のことですが、本当にあっという間に一学期がすぎて行った気がします。

そして夏休みに突入です。一気に夏モード全開の毎日が始まります。

この3連休、6年生の開は静岡・清水1泊2日のサッカー遠征に出かけます。新しいチームに移り、初めての宿泊遠征。このところの猛暑です。母としては熱中症や体調が心配です。

でもしっかり水分とって体調管理をして、色々な経験を積み重ねて欲しいと思っています。

そしてこの7月、私にとっても大きなことがあります。アルバイト先であるテストを受けることになり、絶対1回で合格するように!!!!と、プレッシャー掛け捲られています・・・coldsweats01

ダンスに関することなので、自分の分野ではあるのですが、絶対合格!となると・・・。テストの日まで毎日毎日練習練習です。色々な先輩がサポートやアドバイスしてくれます。自分の出勤前に出てきてくれて、私の練習に付き合ってくれます。

そういった皆さんの気持ちにこたえるため、絶対合格目指して頑張ります!!!

42歳になってもテストがあるなんてね。人生いつまでも新しいことにチャレンジ!なんだなぁ。

そんなこんなで色々暑い私の7月。

今年の夏はいい汗かきそうです。

皆さんの夏はいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕人形が届きました!

ここ数日、なんだかもう溶けるような暑さです。ここ三重県四日市市・・・。

まだ梅雨明けもしていないのにもう猛暑がやってきた感じです。昨日一昨日とホームセンターやドラッグストアに行き、扇風機や熱中症対策のひえひえスカーフなどを購入してきました。

学校にもこのスカーフを首に巻いて登校okらしいです。学校は暑いよね~。

毎年ですが、我が家の夏はエアコンを使わずに扇風機で乗り切っています。今年も扇風機3台体制でエアコン無しの夏をのりきるぞ~!!!

今日から7月ですね。お店にはいつもご好評を頂いています【ちくちく作家・ゆうこさんの季節人形】7月の【七夕人形】が届きました。

いつもながらにとっても素敵。今年は七夕飾りのかご付でグレードアップ!でもお値段はそのままです。

欲しいなぁ~って方はお早めにどうぞ!1点ものです。少しお待ちいただければご注文で製作もできますよ。

お気軽にご連絡下さいね。

Img_1741 Img_1737

Img_1736

ちくちくさっか・ゆうこの【七夕人形】 1,900円。

詳しくはmano a manoHPもご覧下さい。

http://homepage3.nifty.com/manoamano/

そしてリニューアルしたアグラ設計室のHPもよかったら是非ご覧下さい。素敵なリフォームや新築作品例をご覧頂けます。

アグラ設計室 http://agradesignroom.la.coocan.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »