« 無事合格!&8月スタート! | トップページ | 台風と一緒に二学期スタート »

郷土の味B級グルメ

お盆休みを利用して毎年8月に私の地元・福岡県北九州市に帰ります。

家族5人、車に乗って12時間のドライブです。

高速道路の運転が出来ない私は運転しません・・・。夫が1人で頑張って走ってくれます。

子供達も九州に帰るのをとても楽しみにしているので、これが家族の夏の1大イベントです!

九州に帰ると必ず家族&甥っ子たちと楽しむ郷土のB級グルメ。

たこやき&ラーメンです。

たこ焼きは父の墓の側にある小さなたこ焼き屋さん。以前北九州に住んでいるときからのお気に入りのたこ焼きや。私は世界で1番おいしいたこやきだと信じています。

三重に引っ越してからも毎年夏の帰省の際、子供達&甥っ子を引き連れて必ず食べに行きます。そのうちにおばさんも覚えてくれて、私にとっては、毎年会うのが楽しみな遠い親戚のおばさんのようになっています。

今年もしっかりご挨拶して食べましたよ!あんまり美味しくって写真が残ってないんです・・・。

そしてもう1つの欠かせないグルメ。バス停ラーメン。

実家から歩いて3分ほどのところにある小さなラーメン屋さん。立ち食いメインで、お店の前(外)にかなり年季の入ったテーブル席が2つあるだけの小さなお店。

でもここ、私が10代の頃からあるんです。侮れません。多くのファンがいるラーメン屋です。

Dscn0269

じゃ~ん。これがバス停ラーメン。福岡ならではの細めん・とんこつ味です。

これがなんと1杯250円。家族5人で食べても1250円です!!!超お値打ち。でも味は最高です。私もここのラーメンが大好きです。

すご~いでしょ。我が家の長男はここのラーメンが大好き。一番美味しいラーメン屋だと言い切っています。

Dscn0268_3

こんな感じで頂きました!しかも1週間の間に2回も行きました。九州最後の食事がこのバス停ラーメン。最後は替え玉もしっかりして、家族お気に入りの郷土の味を満喫してきました。

美味しいものいっぱい頂いて、1週間たっぷり遊んでしっかり充電。

今週から夏休みのラストスパートって感じです。気合入れて頑張らないとね。

皆さんも夏休み満喫してますか?楽しいお話、またお店で聞かせてくださいね。

こころよりお待ちしています。

|

« 無事合格!&8月スタート! | トップページ | 台風と一緒に二学期スタート »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/41313560

この記事へのトラックバック一覧です: 郷土の味B級グルメ:

« 無事合格!&8月スタート! | トップページ | 台風と一緒に二学期スタート »