« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

お久しぶりです!

皆さん、お久しぶりです!

秋真っ只中の気持ちい~い秋晴れ。気持ちも体もすっきり軽い気がします。

この9月、大型台風の直撃あり、小学生3人の子供一緒に参加する最後の運動会あり、もちろん週末はサッカーあり!の大忙しの1ヶ月でした。

先週は小学校の運動会でした。

我が家の3人(6年生・4年生・2年生)が一緒に参加する最後の運動会。そしてなんと今年は3人とも同じ赤組。親としては分かりやすくて応援しやすい!

ありがとう、先生方!!!

3人の出番が次から次へとやってくるので、大忙し&とっても楽しい運動会でした。

実は赤組はとっても弱いらしく、ここ8年間優勝出来ていない色らしいです。でもなんと、今年は8年ぶりに赤組優勝!!!

最高の締めくくりで3人一緒の運動会が終わりました。

こうやって1つ1つ子育ての大切な節目がすぎていくことが、嬉しいような、でもちょっと淋しいような気持ちでいます。

先日読んだ新聞の記事に、【子育てのゴールデンタイムは子供が小学生の内】という記事がありました。中学生からはやっぱり部活動や友達との関係が深くなります。だから、小学生の内に時間を作ってでも家族の思い出を沢山作るという内容でした。

本当にそうだなぁ~・・・。今小6の長男を見ながら、家族5人が1つになって動ける今を大切にしていきたいと思います。

さて少しお店のお話!

mano a manoで大人気を頂いています【動物の手押し車】

ちょっとした贈り物やご自宅用のおもちゃにと、大人気です。お値段もリーズナブルですよ!

このたび、動物さん5種類(犬・とり・きりん・ぞう・馬)を、常時お店で販売することになりました。

今までは取り寄せでお待ちいただくこともありましたが、これからはすぐにお持ち帰り頂けます!(数が多い場合は取り寄せになります・・・ご了承くださいね)

是非、お店で直接触って、つるつるすべすべの仕上げや国産の木の美しさを感じてくださいね。

お待ちしています。 

動物の手押し車 1つ 3,780円(大きさは大人の手のひらくらいです)

Image260  Image258  Image259  

Image1016413_3 Image261Teosi161  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日に思うこと

9月最初の週末、ここ三重県は台風で大きな被害がでました。

私の住む三重県北部はそこまで大きな被害とはなりませんでしたが、それでも近くに川が氾濫危険水域を超え、避難勧告も出て、かなり緊迫した週末でした。

大きな被害も出ています。とにかく1日も早く皆様のいつもの生活が取り戻せますように・・・。

台風でスタートした9月。先週水曜日、7日は私の43回目の誕生日でした。

もう43回も誕生日を重ねてきたことに、自分としては驚きもあります。

が、それ以上に感謝の気持ちが大きいです。こうやって毎年誕生日を重ねて行ける事、当たり前の日常を過ごすこと、それが本当に当たり前ではなく、本当にありがたいことなんだと感じています。

今生かされていること、毎日の生活を重ねていけることに感謝をして、自分らしく精一杯生きて行きたいと、誕生日に改めて感じました。

思い直す1日。誕生日とはそんな1日なのかも知れませんね。

3人の子供からは、お手紙と手作りのプレゼントを貰いました!手作りってやっぱりいいな~・・・。メールではなく手書きの手紙もあったかい。

そんなことを感じた1週間でした。

43歳の1年間も宜しくお願いします。秋から冬はイベントの多い季節です。お店も新しい雑貨や季節のプレゼントを用意していきますね。どうぞ、お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風と一緒に二学期スタート

長かった・・・でも振り返ってみるとあっという間のような夏休みが終わりました。

子供達はそれぞれ真っ黒に焼けた顔に、この夏の思い出を刻んでいます。

私が週3日外で働き始めて最初の夏休み。お昼ごはんも自分達で作ってもらうことも多かった夏休みでした。

でもそれなりに頑張ってくれたようです。

そしてサッカーチームを変わったことが、子供達の友達関係を大きく変え、この夏の子供達の活動範囲はぐ~んと広がりました!!!

違う小学校の友達が集まっているサッカーチーム。そこでも仲間との出会いでどんどん活動範囲が広がっていく子供達。それに付き添う形で、私もこの夏は精力的に動き回りましたよ~!!!。

でも以前より疲れないような気がします。どんどん動きたい自分もいます。

それはやっぱり、週3日のスポーツクラブでの仕事&担当することになったアクアビクスのレッスンのおかげかな。

やっぱり運動するって大切なんだなぁ~。そしてなにより継続は力なり!

そんな充実の夏休みが終わり、昨日から二学期がスタート。なのになのに台風直撃の三重県です。そういえば、一学期の終業式も台風が直撃して緊急下校があったのでした。今年はなんだか台風が多いような・・・・。

自転車並みののろのろ台風なので、週末いっぱい影響しそうです。皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?被害が出ないことを祈っています。

そして私も、災害にしっかり備えてこの週末を乗り切りたいと思います!

来週は台風一過の晴れ!になるかな。よかったらお店に遊びに来て下さいね。夏休みの疲れを癒しにのんびり時間過ごしませんか?

心よりお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »