« 遊びについて思う | トップページ | 4年目のmano a mano »

手仕事の秋

皆様、お久しぶりです。

10月ももう終わりというのに、今月2回目の更新・・・。なんだか最近、なかなかブログに向かう時間がとれず(・・・というか、心のゆとりが取れないといったほうが正しいかな?)って感じです。

すっかり朝夕は冷え込んできました。回りではインフルエンザでの学級閉鎖の声もちらほら。皆様はおげんきですか?

秋は手仕事の秋ですね。

幼稚園などではバザーなどもあり、何かを作ることややってみることに興味のアンテナがぐ~んと伸びている私です。

で、何を作ってみたいのかというと・・・!一番興味があるのは部屋の模様替え。というか大きなリフォームです。子供部屋とリビングのリフォーム。

家を建ててもうすぐ6年。幼かった子供達もそれぞれ大きくなり、長男は現在小6。子育ての第2ステージを終えようとしています。そうなると今の間取りや暮らし方がなんとなくしっくり来なくなるのです。

で、昨日も掃除をしながら、つい「ここをこうやって改装したら・・・」なんて考え始めるのです。(そうなると、掃除の手も止まってしまうのですが・・・)

今一番やりたいのは、自分で家具を作ること。

もともと家具やインテリアが専門の私。やりたくなると何でもやってみたいのです。この冬休みには家族旅行を兼ねて、大阪のIKEAに出かけます。家具作りやリフォームのアイデアを刺激してもらいに行ってきます。

リフォームは大きなことだし、予算も必要なので今すぐにはちょっと無理。なので今、次にやりたいことは『リネンのスリッパ作り』です。

我が家にはお客様用のスリッパが少ししかなく、それもあんまり気に入っていません。なので、お気に入りのこだわりリネンでスリッパを作ってみようと思い立ちました。型紙まではどうにか出来たのですが、なかなか次の1歩が出ないんですよねぇ。

今週末はサッカーの試合もないし、ゆっくりミシンを踏んでみようかな!

そんなこんなが最近の私ですが、お店ものんびりやっていますよ。秋の新作が沢山お店に届いています。はんこの新作もHPにUPしてます。是非ご覧下さいね。

そんな新作たちをすこ~しご紹介。

詳しくは是非mano a manoのHPをご覧下さい。

mano a mano   http://homepage3.nifty.com/manoamano/

Img_1760 Img_1770Img_1756

|

« 遊びについて思う | トップページ | 4年目のmano a mano »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/42719172

この記事へのトラックバック一覧です: 手仕事の秋:

« 遊びについて思う | トップページ | 4年目のmano a mano »