« 2012年も宜しくお願いします | トップページ | お久しぶりです »

すっかりご無沙汰&季節は春へ

今日は3月22日。

3学期の終了式でした。前回ブログを更新したのは1月。まだまだ冬の真っ只中の寒い時期でした。

今はもう季節は春。日差しも明るくなり、やわらかい春の日差しです。

すっかりご無沙汰してしまったこの2ヶ月。本当にばたばたと忙しく過ぎてしまっていました。

長男・開は先日19日で小学校を卒業し、春から中学生として新しい生活が始まります。6年間頑張ったサッカーもジュニア世代の最後の試合を先日終えました。

1つのことに打ち込んだ小学校6年間の思い。頑張った本人が本当にたくましく、子供の成長を感じながら、6年の色々な思いがこみ上げて、最後の試合を応援した母達は皆、涙が止まりませんでした。

そして迎えた卒業式。いっぱい泣くかなぁ~と思いましたが、すごく爽やかな式と子供達の笑顔と歌声に、涙ではなく、温かく爽やかな気持ちで卒業しました。

この春は節目の春。

我が家にとっては子育ての次のステージへと向かう春になります。

今まで5人で川の字になって寝ていたのですが、春からはその部屋を3つに分け、それぞれの個室で寝ることになります。母である私が一番淋しいのかも・・・。

寒い冬はあったかい子供にぴったりと寄り添ってぽかぽかで寝ていたのに・・・・。寝相が悪くて、いきなり足や手が飛んでくることも・・・。全部懐かしい時間です。

こうやって1つ1つ子育てのステージを登って、自分達の足で歩き、考え、行動するようになっていくのでしょう。これからはそれをただ見守ることが私の仕事なのかも・・・。

母としても次のステージに歩いていかなきゃ。

子供の成長に伴い、私の午前中のアルバイトももっともっと頑張ることにしました。

4月からは3種類のレッスンを担当することにしました。今までは1つ。それがいきなりの3つ。40代半ばになってきた私ですが、頑張って行きますね。

年を重ねるごとに、時間を無駄にしたくなくて、今出来ることを一生懸命にやって行きたいと思うようになりました。

週3日、午前中はレッスンや仕事でたっぷり汗をかき、午後はお店で心のほっこりする時間を過ごす。

これが4月からのmano a manoです。

今までと変わらず、可愛がってくださいね!どうぞ宜しくお願いします。

|

« 2012年も宜しくお願いします | トップページ | お久しぶりです »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/44591580

この記事へのトラックバック一覧です: すっかりご無沙汰&季節は春へ:

« 2012年も宜しくお願いします | トップページ | お久しぶりです »